sioya

sioyaさん

sioyaさん

かなり頭に来た を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

同期が自分のアイデアをパクって賞を取ったので、「かなり頭に来た!」と言いたいです。

dandan1

dandan1さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/10 21:43

回答

・I'm really pissed off.
・I'm so mad right now.
・I'm so frustrated right now.

1. I'm really pissed off!
かなり頭に来た!

こちらはネイティブも良く使う表現になります。
to piss off で「怒らせる」、「イライラさせる」という意味になり、
I'm pissed offで「怒っている」となります。

ちなみに
You pissed me off.
あなたは私を怒らせた。

という表現も良く使われています。

2. I'm so mad right now.
私は今とても怒っている。

こちらも同じく使える表現です。

mad…気が狂って、頭にきて

3. I'm so frustrated right now.
私は今とても怒っている。

こちらも同じニュアンスで使える表現です。

frustrate…イライラさせる、邪魔する
I'm frustrated…イライラしている、むかついている

参考にしてください!

0 40
役に立った
PV40
シェア
ツイート