reo

reoさん

reoさん

もうこれ以上待てない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

彼に「今は将来の約束はできない」と言われたので、「もうこれ以上待てないわ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/30 14:57

回答

・can’t wait for ~ anymore

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「もうこれ以上待てない」は英語で上記のように表現できます。

not ~ anymoreで「もう~ない」、wait forで「~を待つ」という意味になります。

例文:
A: I can’t make any promises for our future.
今は将来の約束はできない。
B: I can’t wait for you anymore.
もうこれ以上待てないわ。

I can’t wait for you anymore, so I’ll go first.
もうこれ以上待てないので、私がまず行くね。

I can’t wait for dinner anymore because I am starving.
とてもお腹がすいていて、もうこれ以上待てないです。

* starving とてもお腹がすいてる
(ex) I am starving now.
今とてもお腹がすいています。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 63
役に立った
PV63
シェア
ツイート