ai.k

ai.kさん

ai.kさん

彼にひどいとこを言ってしまった を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

「何を後悔しているの?」と聞かれたので、「彼にひどいとこを言ってしまったの」と言いたいです。

dandan1

dandan1さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/11 21:51

回答

・I said something mean to him.
・I was really rude to him.
・I said some terrible things to him.

1. I said something mean to him, and I feel bad about it.
彼にひどいことを言ってしまって、後悔している。

something mean…酷いこと
I feel bad…後悔している、申し訳なく思っている
こちらが一番近い表現になります。

2. I was really rude to him.
彼にすごく失礼なことを言ってしまった・

rudeは「失礼」という意味で「失礼な態度をとってしまった」、「失礼なことを言ってしまった」という表現になります。

3. I said some terrible things to him, but I shouldn't have said that.
言うべきじゃない酷いことを彼に言ってしまった。

少し長い表現になりますが、こういう表現もできます。
terrible things…酷いこと
I shouldn't have said that…あんなこと言うべきじゃなかった。

参考にしてください!

0 55
役に立った
PV55
シェア
ツイート