Sekiya

Sekiyaさん

Sekiyaさん

今言ったことは彼に言っちゃダメ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

同僚の耳に入れたくない事を話していたので、「今言ったことは彼に言っちゃダメ」と言いたいです。

sunny

sunnyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/17 00:49

回答

・Don't tell him what I just said.

Don't tell him what I just said.
今言ったことは彼に言っちゃダメ。

「Don't tell〜」は「〜に言ってはダメ」という意味のシンプルな言い方です。「what I just said」で「たった今私が言ったこと」という意味になります。
ちなみに「just」という単語には「少し・単なる・まさに」などさまざまな使い方がありますが、ネイティブの会話では「ちょうど・〜したばかり」などのニュアンスでもよく使われます。

例文
He just got here.
彼、ちょうど今来たところだよ。
I just met her this morning.
今朝彼女に会ったばかり。

0 117
役に立った
PV117
シェア
ツイート