M Takada

M Takadaさん

M Takadaさん

継承する を英語で教えて!

2022/10/04 10:00

仕事や財産などを受け継ぐ時に「継承する」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/19 00:00

回答

・Inherit
・Take over
・Succeed to

I will inherit my father's business when he retires.
父が退職するときに、私は彼のビジネスを継承します。

「Inherit」は遺産を受け継ぐ、遺伝するといった意味がある英語の単語です。主に二つのシチュエーションで使われます。一つは親から子へ物理的な財産や地位が伝わる状況で、「私は父から家をInheritした」のように使われます。もう一つは特徴や性質などが親から子へと引き継がれるときに使われ、「彼女は母親から美しい目をInheritした」といった具体的な形で使われます。

I will take over the family business when my father retires.
父が引退したら、私が家業を継承するつもりです。

He succeeded to his father's business after his death.
彼は父の死後、父のビジネスを継承しました。

Take overは主にビジネスや管理の状況で使われ、その役割や責任を引き継ぐことを指します。一方、"succeed to"は一般的に家系や相続に関連して使用され、誰かが他の人の地位や財産を法的に継承することを示します。例えば、「CEOのポジションを引き継ぐ」は"take over the CEO position"と言い、「父親の遺産を継ぐ」は"succeed to my father's estate"と言います。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/03 10:30

回答

・take over

継承するを英語表現してみる。
take over が使えるのですが、よくアルバイトの引き継ぎや、父の仕事を
引き継いだなど、使うシーンが多い単語だと思います。

take over 名詞で使ってあげるのが
一番使いやすいと思います。

I will take over 名詞

I will take over my father's job !!!
わたしの父の仕事を引き継ぎます。
we will take over your shift.
私たちは、あなたのシフトを引き継ぎます。

ぜひこの機会に覚えてみてください!!!!!

0 1,341
役に立った
PV1,341
シェア
ツイート