Tsukimoto

Tsukimotoさん

Tsukimotoさん

楽しくお話ししたの を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

「初デートどうだったの?」と聞かれたので、「楽しくお話ししたの。携帯番号も交換したわ」と言いたいです。

Mick

Mickさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/11 16:42

回答

・We enjoyed talking.
・We enjoyed chatting.

1. We enjoyed talking.
楽しくお話したの。

enjoy talking は「楽しくおしゃべりする」という意味です。enjoyは「楽しい」という意味ですが、パーティーで楽しむようなfunというよりも、心から満たされることや、幸福感を感じるという静かな楽しさを指して言うこともできます。I enjoy your company 「ご一緒できてよかったです」やHe enjoyed the view of the mountains. 「山の景色を楽しんだ」などと言うこともできます。


A: How was your first date?
初デートどうだったの?
B: We enjoyed talking to each other. We even exchanged phone numbers.
楽しくお話したの。携帯番号も交換したわ。

2. We enjoyed chatting.
楽しくお話ししたの。

お話をするの別の言い方にchattingがあります。talkingはお話全般に対していうことができるため、ビジネスや硬い内容の会話を指して使うこともできますが、chattingはフレンドリーな会話、たわいもないおしゃべりをリラックスした状態で行うことを指して言います。


We enjoyed chatting for hours.
何時間もおしゃべりを楽しみました。

0 67
役に立った
PV67
シェア
ツイート