T.mamoru

T.mamoruさん

2024/04/16 10:00

いつか会えるかな? を英語で教えて!

こんなに婚活頑張っているのに運命の人と巡り会えないので、「いつか会えるかな?」と言いたいです。

0 75
Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/12 08:38

回答

・Am I going to find the one someday?
・Am I going to see someone one day?

1. Am I going to find the one someday?
いつか会えるかな?

「運命の人」はしばしば「the one」と表現されることがあります。
theをつけて特定の誰かを表し、oneでたった1人の誰かという意味になります。

以下のように使うことができます。

I hope I can fine the one.
運命の人に出会いたい。

I finally found the one!
運命の人に出会ってしまった!

2. Am I going to see someone one day?
いつか会えるかな?

続いては「see someone(交際している相手がいる)」という表現を使いました。
see someoneは、以下のように使えます。

I am seeing someone now.
今付き合っている人がいる。

Are you seeing someone?
付き合っている人はいるのですか?

これを踏まえて「交際相手が欲しい」という思いを込めて2つ目の例としました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

役に立った
PV75
シェア
ポスト