Watanabe kouki

Watanabe koukiさん

Watanabe koukiさん

Outlookが立ち上がらない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

いくらクリックしても開かないので、「Outlookが立ち上がらない」と言いたいです。

Sue

Sueさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/11 13:00

回答

・Outlook won't start up.
・Outlook won't open.

1. Outlook won't start up.
Start up はアプリや機械が立ち上がる・動き始めることを表す動詞です。
最近では「スタートアップ企業」などカタカナでも聞くことのある表現ですね。

I heard my computer start up middle of the night.
夜中にパソコンが起動する音を聴いた。

2. Outlook won't open.
「立ち上がらない」=「開かない」ということなので、シンプルに Open を使っても表現できます。ちなみにOpen は自動詞と他動詞の両方なので、I can't open Outlook. と言えば「アウトルックを開けない」となり、同じ状況を表せます。

Help, the meeting is about to start, but my PowerPoint won't open!
助けて、会議がもう始まるのにパワーポイントが開かないの!

0 88
役に立った
PV88
シェア
ツイート