momo

momoさん

momoさん

またこのメルマガが来ている を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

メルマガ受信が多すぎるので、「またこのメルマガが来ている!」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/11 23:22

回答

・Oh no, this mail magazine again.
・Not this mail magazine again!

1. Oh no, this mail magazine again.
「またこのメルマガが来ている!」

「またこれかよ!」「おいおいまただよ。」のようなニュアンスを入れたいのでしたら、文頭に「Oh no」という感嘆詞を入れるといいでしょう。その後、「This mail magazine again.」で「またこのメルマガだ。」という意味の表現をつけましょう。

2. Not this mail magazine again!
「またこのメルマガが来ている!」

「Not _ again!」で、「またこの_かよ!」といったニュアンスの表現です。こちらも「もう懲り懲り」的な意味を込めて言いたいときには使える表現です。

0 67
役に立った
PV67
シェア
ツイート