kaikun

kaikunさん

kaikunさん

それは失敗すると思います を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

上司の提案に反対するときに「それは失敗すると思います」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/02 09:10

回答

・I think it’s gonna fail.
・I guess it will fail.

I think it’s gonna fail.
それは失敗すると思います。

I think は「思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。また、gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。

To be honest, I think it’s gonna fail.
(正直言って、それは失敗すると思います。)

I guess it will fail.
それは失敗すると思います。

guess は「推測する」「推量する」などの意味を表す動詞ですが、「思う」というニュアンスでも使われます。(think と比べて、確信度の低いニュアンスになります。)

I can't explain it well, but I guess it will fail.
(うまく説明出来ませんが、それは失敗すると思います。)

0 67
役に立った
PV67
シェア
ツイート