miku

mikuさん

mikuさん

ごめん、ちょっともう行かないと を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達と会っているときに「ごめん、ちょっともう行かないと」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/30 20:34

回答

・Sorry, I have to go.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「ごめん、ちょっともう行かないと」は英語で上記のように表現できます。

have to 動詞の原形で「~しなくちゃ」という意味になります。

例文:
A: Sorry, I have to go. My wife is waiting for me.
ごめん、ちょっともう行かないと。私の妻が待ってるんです。

* wait for 〜を待つ
(ex) I’m waiting for you.
あなたを待ってるんです。

A: Sorry, I have to go.
ごめん、ちょっともう行かないと。
B: Sure. Have a nice day.
もちろん!良い一日を!

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 53
役に立った
PV53
シェア
ツイート