yamada kei

yamada keiさん

yamada keiさん

今月の残業代いくらもらえるかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

会社で、同僚で「今月の残業代いくらもらえるかな?」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/31 23:55

回答

・overtime pay
・get paid for overtime

1 How much overtime pay will we get this month?
今月の残業代はいくらもらえるかな?
「残業代」は英語で「overtime pay」と言います。単に「overtime」だけでも通じます。「残業」は「overtime work」です。「overwork」と言ってしまうと「過労、働きすぎ」になってしまうので気をつけてください。

2 I wonder how much we'll get paid for overtime this month.
今月の残業代いくらもらえるかな?
「〜かな? 〜だろう?」というニュアンスの表現は、英語で「I wonder」と言います。「get paid」は直訳すると「支払われる」で、「給料をもらう」という意味になります。

ご参考になれば幸いです。

0 68
役に立った
PV68
シェア
ツイート