Terashima

Terashimaさん

Terashimaさん

ちょっと延期してもらえるかな? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

約束していたことを引き延ばしてもらいたいので、「ちょっと延期してもらえるかな?」と言いたいです。

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/08 13:49

回答

・Can you postpone it a bit?
・Would it be possible to push it back a little?

1. Can you postpone it a bit?
ちょっと延期してもらえるかな?

Can you~? は「~してもらえますか?」とお願いするときの疑問文です。postpone は「延期する」という動詞になります。it は目的語で、「それ」を指します。ここでは、延期する対象を指します。a bit は「少し」「ちょっと」を意味します。

2. Would it be possible to push it back a little?
ちょっと延期することは可能ですか?

これは丁寧な依頼の仕方です。Would it be possible to~? 「~することは可能ですか?」という疑問文になります。to push back は「後ろに押す」「延期する」という意味です。ここでは「延期する」の意味で使われています。a little は「少し」「ちょっと」を意味します。

ご参考になれば幸いです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート