Mitsuha

Mitsuhaさん

Mitsuhaさん

いったん始めたら最後までやりなさい を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

子供が宿題を途中でやめようとしているので、「いったん始めたら最後までやりなさい」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/23 11:26

回答

・Once you start, finish it.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「いったん始めたら最後までやりなさい」は英語で上記のように表現できます。

Once 主語 動詞で「いったん~したら」という意味になります。

例文:
Once you start your homework, finish it.
宿題をいったん始めたんだったら最後までやりなさい。

Once you start studying, finish it. Don’t give up!
いったん勉強を始めたんだったら最後までやりなさい。諦めたらダメだよ。

* give up 諦める
(ex) I tend to give up, so I want to change myself.
諦めがちなんです。だから自分自身を変えたいです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 49
役に立った
PV49
シェア
ツイート