tsutomu

tsutomuさん

tsutomuさん

見つかりそうにない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

失くし物がどこを探しても見つからないので、「もう見つかりそうもない」と言いたいです。

mamemii

mamemiiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/24 22:48

回答

・I don't think I can find it anymore.
・I think it's gone.

1. I don't think I can find it anymore.
私はもう見つけられるとは思わない。
「find」は「〜を見つける」という意味の英単語です。
「I don't think〜」は「私は〜だとは思わない」という意味です。
例文
I have been looking for my earring for hours. I don't think I can find it anymore.
もう何時間もイヤリング探してるのよ。もう見つかるとは思えない。

2. I think it's gone.
失くしたと思う。
「It's gone.」は「失くしてしまった。」という意味のフレーズです。
ネイティブも日常会話で頻繁に使う表現です。
「見つかりそうにない」ということは「なくしてしまった」という状況ですよね。
そんな「ものをなくしてしまった」状況を表した言い回しになります。
例文
I can't find my pen. I think it's gone.
私のペンが見つからないの。失くしてしまったと思う。

参考にしていただけると嬉しいです。

0 60
役に立った
PV60
シェア
ツイート