Rento

Rentoさん

Rentoさん

あなたが彼の友達ですね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達から聞いていた人と飲み会で会ったので、「あなたが彼の友達ですね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/21 19:56

回答

・You're his friend, right?
・You're his buddy, right?

You're his friend, right?
あなたが彼の友達ですね。

friend は「友達」「仲間」などの意味を表す名詞ですが、「知り合い」というニュアンスで使われることもあります。また、right は「右」や「正しい」などの意味を表す表現ですが、right? と文末に付けると「ですよね」「でしょ?」というような確認するニュアンスを表せます。

You're his friend, right? He talks about you often.
(あなたが彼の友達ですね。彼がよくあなたのことを話すんですよ。)

You're his buddy, right?
あなたが彼の友達ですね。

buddy も「友達」や「相棒」などの意味を表す名詞ですが、friend に比べて、カジュアルなニュアンスが強めになります。(結構仲のいい友達に対して使われる傾向があります。)

You're his buddy, right? Can I ask your name?
(あなたが彼の友達ですね。名前聞いてもいいですか?)

0 79
役に立った
PV79
シェア
ツイート