Nagasawa

Nagasawaさん

Nagasawaさん

彼はいつものように遅れるだろうね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

集合時間に一人来ない友達がいるので、「彼はいつものように遅れるだろうね」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/09 11:09

回答

・I'm sure he'll be late as usual.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「彼はいつものように遅れるだろうね」は英語で上記のように表現できます。

I’m sure 主語 動詞で「きっと~だろう」、be動詞 lateで「遅れる」、as usualで「いつものように」という意味になります。

例文:
I'm sure he'll be late as usual. It is annoying.
彼はいつものように遅れるだろうね。イライラするわー。

* annoying イライラする
(ex) This noise is annoying, so I can’t focus on my work.
この騒音イライラするわー。仕事に集中できないよ。

A: I'm sure he'll be late as usual.
彼はいつものように遅れるだろうね。
B: Why is he late all the time?
どうしていつも彼、遅れるんですか?

* all the time いつも
(ex) I am sleepy all the time.
いつも眠いです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 50
役に立った
PV50
シェア
ツイート