Kudo

Kudoさん

Kudoさん

痩せようと思ってる を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

スカートがきつくなってしまったので、「痩せようと思ってる」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/01 13:53

回答

・I’m thinking of losing weight.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「痩せようと思ってる」は英語で上記のように表現できます。

be動詞 thinking of 動詞のing形で「~しようと思っている」、lose weightで「痩せる」という意味になります。

例文:
My skirt got tight, so I’m thinking of losing weight.
スカートがきつくなったので、痩せようと思ってる。

* get tight きつくなる
(ex) My skirt is getting tight.
スカートがきつくなってきてる。

I’m thinking of losing weight. I have to work out and eat healthy food.
痩せようと思っています。運動して健康的な食べ物を食べなくちゃ!

* work out 運動する
(ex) I don’t want to work out.
運動したくない。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 63
役に立った
PV63
シェア
ツイート