Kyoko Ono

Kyoko Onoさん

Kyoko Onoさん

ちょうど買おうと思ってたの を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

新しいカップを買おうと思っていたらもらったので、「ちょうど買おうと思ってたの」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/29 09:30

回答

・I was just going to buy one.

「〜しようとしていた、〜するつもりだった」と言いたい場合は、be going to「〜するつもりである」の過去形を使うことが出来ます。
また「just」で「まさに、今しがた」と言う意味になります。


Thank you for a new cup! I was just going to buy new one.
新しいカップをありがとう!ちょうど新しいものを買おうと思ってたの。

文中の「one」は cupのことを指します。前に出てきた単語の繰り返しを避けるたoneに置き換えられています。

もっと具体的に、いつ、どこで買うか計画を立てていたなら、「be planning to〜: 〜する計画をたてている、〜するつもりである」も使うことが出来ます。

0 132
役に立った
PV132
シェア
ツイート