china

chinaさん

chinaさん

ちょうどおしゃべりしたいと思ってたの を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達から電話がかかってきたので、「ちょうどおしゃべりしたいと思ってたの」と言いたいです。

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/04 18:06

回答

・I’m just thinking about talking to you !

「ちょうどおしゃべりしたいと思ってたの」は、言い換えとして「ちょうどあなたにお花しようと考えていた」として、こちらを英語にしましょう。
「ちょうど〜しようと思っていた」は、”I’m just thinking about 〜ing”で表現できます。
“just”で、「ちょうど」という意味になり、動詞の前につけることで、「ちょうど〜していた」となります。
“about”のあとは、現在分詞〜ing形にし、何を考えていたのかを入れます。
今回の場合は、「おしゃべりしたい」→「お話しようと」ですので、”talking to you”とします。

例文)
I’m just thinking about talking to you !
「ちょうどあなたにお花しようと考えていた」→「ちょうどおしゃべりしたいと思ってたの」

0 114
役に立った
PV114
シェア
ツイート