kazumasa

kazumasaさん

2024/04/16 10:00

気を付けようと思ってる を英語で教えて!

評判が悪い人から誘いを受けたので、「彼には気を付けようと思ってる」と言いたいです。

0 85
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/16 11:25

回答

・I think I’m gonna be careful.
・I think I'll be careful.

I think I’m gonna be careful.
気を付けようと思ってる。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。また、gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。

Don't worry, I think I’m gonna be careful with him.
(心配しないで。彼には気を付けようと思ってる。)

I think I'll be careful.
気を付けようと思ってる。

will は、未来の行動を表わす助動詞ですが、名詞として「意志」という意味も表現できます。

It's my first time, so I think I'll be careful this time.
(初めてなので、今回は気を付けようと思ってる。)

役に立った
PV85
シェア
ポスト