Kobayashi Saya

Kobayashi Sayaさん

Kobayashi Sayaさん

あとで電話してもいい? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

今話せる雰囲気ではないので、話したい人に「後で電話してもいい?」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/23 14:06

回答

・Can I call ~ later?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「あとで電話してもいい?」は英語で上記のように表現できます。

Can I 動詞の原形?で「~してもいいですか?」、laterで「あとで」という意味になります。

例文:
You look busy, so can I call you later?
忙しそうだね。あとで電話してもいい?

* look 形容詞 ~のように見える
(ex) You look happy. I think you got a nice result.
嬉しそうだね。いい結果をもらったんだと思います。

A: Can I call you later?
あとで電話してもいい?
B: Of course. Let’s talk more.
もちろん!もっと話そう。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 61
役に立った
PV61
シェア
ツイート