kouji

koujiさん

koujiさん

何かを落としたと思う を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

何かが地面に落ちた音がしたので、「何かを落としたと思う」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/16 19:24

回答

・I think you dropped something.
・I guess you dropped something.

I think you dropped something.
何かを落としたと思う。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」といった意味でも使われます。また、drop は「落とす」「落ちる」などの意味を表す動詞ですが、「(音源作品などを)発売する」という意味でも使われます。
※ something は「何か」という意味を表す代名詞ですが、「重要なこと」「重要な人」などの意味で使われることもあります。

Hold on. I think you dropped something.
(ちょっとまって。何かを落としたと思う。)

I guess you dropped something.
何かを落としたと思う。

guess は「推測する」「予測する」などの意味を表す動詞ですが、「思う」というニュアンスでも使われます。(think より、確信度の低いニュアンスになります。)

Hey, I guess you dropped something.
(ねえ、何かを落としたと思う。)

0 38
役に立った
PV38
シェア
ツイート