kazuha

kazuhaさん

kazuhaさん

彼女は私と同じくらいの年齢だよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

同僚があの人すごく老けてるよねと言ったので、「彼女は私と同じくらいの年齢だよ」と言いたいです。

Superin

Superinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/17 14:00

回答

・She is almost same age as me.
・She is as old as me.

1. She is almost same age as me.
「彼女は私と同じくらいの年齢だよ」

almostは「ほとんど、ほぼ」という意味があり、 same age「同じ年齢」を合わせることでalmost same age「ほとんど同じ年齢」=「同じくらいの年齢」という意味になります。as me は「私のように」という意味です。

2. She is as old as me.
「彼女は私と同じくらいの年齢だよ」

as 形容詞 as 〜で「〜と同じくらい(形容詞)だ」という意味になります。この例文では形容詞をold「歳をとる」という単語にしていますが、子供と比べる時は形容詞の部分をyoung「若い」にも出来ます。

0 71
役に立った
PV71
シェア
ツイート