Iroha

Irohaさん

Irohaさん

いじめは間違ってるよね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

子供が学校でいじめについて話し合ったというので、「いじめは間違ってるよね」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/14 15:50

回答

・Bullying is totally unacceptable.
・Bullying is wrong, isn't it?

Bullying is totally unacceptable.
「いじめは絶対に許されることではありません。」

unacceptable「受け入られ難い、容認できない」という意味があります。
unが頭についているので(acceptableの)否定形の意味となり、それをtotally「絶対に、完全に」で強調しています。

Bullying is wrong, isn't it?
「いじめはよくないことだよね?」

付加疑問文の文章なので、そこまで堅くなくカジュアルに「~だよね?、そう思わない?」のようなニュアンスとなります。ちなみに返答としてはYes,it is.「そうだよ!(いじめは悪い)」No,it's not.「いいや。(いじめは悪くない)」となります。混乱し Yes, No での返答が咄嗟にできない際は文章で答えるのもOKです。Bullying is bad!「いじめは悪いことです!」

ご参考になれば幸いです。

0 108
役に立った
PV108
シェア
ツイート