Vanessa

Vanessaさん

Vanessaさん

間違ってたと思う を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

後になって違っていた気がしたので、「間違ってたと思う」と言いたいです。

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/18 20:12

回答

・I think I was wrong.
・I'm not sure if I was right at that time.

1. I think I was wrong.
間違ってたと思う。

「間違っていた」は「I was wrong.」で表すことができます。
自分が間違っていたとき、謝りたいときに以下のように使うことができますよ。

I'm sorry. I was wrong.
ごめんなさい。私が間違っていました。

I was wrong doing this.
こんなことをして私が悪かった。

2. I'm not sure if I was right at that time.
あのとき正しかったか分からない。

「I was wrong.」ほど断言しない言い方なら、上記が良いでしょう。
「I'm not sure if~」で「~だったかどうかよく分からない」という表現になり、ネイティブもよく使うフレーズです。
ifの次には以下のように続けます。
I was right(正しかった)
at that time(あのとき)

0 51
役に立った
PV51
シェア
ツイート