Trudy

Trudyさん

Trudyさん

彼に話すべきかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達に話した方がいいのか相談したいので、「彼にはなすべきかな?」と言いたいです。

Superin

Superinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/15 12:29

回答

・Should I talk to him?
・Not sure if I should talk to him.

1. Should l talk to him?
「彼に話すべきかな?」

Should I〜?で「私は〜すべきかな?」という意味になります。後の続く英語は動詞 to 人になります。この例文ではtalkが「話す」の動詞、himが「彼に」の部分に当たります。

2. Not sure if I should talk to him.
「彼に話すべきかわからない」

〜かどうかわからない時や、決断しきれない時に使えます。始めのNot sureで「わからない」を意味しています。
If「もし/もしも」と合わせてNot sure if〜で「〜かどうかわからない」と訳せます。

人を変える場合、her「彼女」、you「あなた」と合わせて使ってみてください。

0 44
役に立った
PV44
シェア
ツイート