Svannah

Svannahさん

Svannahさん

私はそれは食べない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

嫌いなものを勧められたので、「私はそれは食べない」と言いたいです。

Superin

Superinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/15 19:53

回答

・I’m not gonna eat it.
・I don’t like it.

1. I’m not gonna eat it.
「私はそれは食べない」

gonna はgoing toの省略形で近い決まっている未来のことに対して「〜する」という意味です。この例文では手前にnotがついてるので「〜しない」という意味になります。

食べるはeatですが、haveも「食べる」という意味があります。I’m not gonna have it.でも「私は食べない」という意味になります。

2. I don’t like it.
「私は好きじゃない」が直訳ですが、例えば食べ物を勧められて「これ好きじゃないんだ」というシチュエーションでI don’t like it.と言えば「食べない」と言うことが伝わります。

0 52
役に立った
PV52
シェア
ツイート