Shelby

Shelbyさん

Shelbyさん

それなりにある を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

親から貯金あるのか聞かれたので、「それなりにある」と言いたいです。

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/18 21:50

回答

・Well, kind of.

Well, kind of.
それなりにある。

貯金があるか聞かれたときの「それなりにある」は、上記のような答え方ができます。
冒頭の「Well」は「うーん」「えっと」のように、間を埋めるときに使える単語です。

「kind of.」はやや曖昧ながらも便利な表現で「まぁね」「そんな感じだよ」と答えるときに使えるので、貯金など細かな金額を言いたくない(パッと出てこない)ときにぜひ言ってみてくださいね。
また「kind of」と同じ意味で使える「sort of」もありますので、覚えておきましょう!

ほかにも「それなりにある」というようにぼかして答えられるフレーズをご紹介します。

Well, yeah of course.
うーん、まぁそりゃあね。

Of course. Don't worry.
大丈夫だよ、心配しないで。

0 76
役に立った
PV76
シェア
ツイート