makkun

makkunさん

makkunさん

楽しかった を英語で教えて!

2022/10/04 10:00

I had fun.以外で楽しかったと言いたい時に使える英語フレーズを知りたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/17 00:00

回答

・I had a blast.
・I had a great time.
・It was a ton of fun.

The party last night was great. I had a blast!
昨晩のパーティーは素晴らしかった。すごく楽しかったよ!

I had a blastとは、直訳すると「爆発的な楽しみを味わった」となる英語の表現で、「すごく楽しかった」「最高に楽しかった」というニュアンスを持っています。特別なイベントやパーティー、友人との集まり、休暇など、大きな楽しみを得た後やその場から離れてから使うことが多いです。喜びや興奮を肯定的かつ強調的に表現するのに用いられます。

The party was a blast, I had a great time.
パーティーはとても楽しかったです、すごく楽しかったです。

How was the party last night? It was a ton of fun!
昨夜のパーティーはどうだった?めちゃくちゃ楽しかったよ!

I had a great timeは一般的に特定のイベントや場所で楽しい時間を過ごしたときに使われる表現です。デートやパーティー、映画鑑賞などがその例です。一方、「It was a ton of fun」はその活動自体が極めて楽しかったときに使われます。この表現は、「It was fun」という一般的な表現よりも感情的な強調度が高いのが特徴です。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/10/15 07:36

回答

・I enjoyed it.
・I had a great time.
・It was awesome.

「楽しかった。」は I had fun. 以外にも英語で I enjoyed it. で表現出来ます。(have fun の方が少し感情的な表現だと思います)
または、少しニュアンスは変わりますが I had a great time. や It was awesome. も「楽しかった」という意味で使ってもおかしくない表現です。

Thank you for inviting me to travel to Okinawa. I really enjoyed going to the sea and going to the aquarium.
(沖縄旅行に誘ってくれてありがとう。海に行ったり水族館に行ったりして、本当に楽しかった。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 444
役に立った
PV444
シェア
ツイート