Jess

Jessさん

Jessさん

本当の事言ってるよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達が話を信じてくれないので、「本当の事言ってるよ」と言いたいです。

chekkkeee

chekkkeeeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/11 21:58

回答

・I'm telling the truth.
・I never tell a lie.

1. truthは「事実、本当のこと、真実」という意味の名詞です。I'm telling 〜 . 「〜と言っている」という意味の表現を使って、以下の様に言うことができます。
I'm telling the truth.
私は真実を言っている。
→本当の事言ってるよ。

2. never 「決して〜ではない」という意味の表現です。
I never tell a lie.
私は決して嘘は言っていない。
→本当の事を言ってるよ。

「本当」という意味の表現には他にも以下のようなものがあります。
true 「うそではない、事実、現実に即している」
real 「想像上のものではないという意味の本当」
actual 「現実に存在するという意味での本当」

0 40
役に立った
PV40
シェア
ツイート