Nancy

Nancyさん

Nancyさん

自分だって人の事言えないじゃん を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

妹にお姉ちゃん太ったんじゃない?と言われたので、「自分だって人の事言えないじゃん」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/27 10:51

回答

・You can't talk.
・Look who's talking.

You can't talk:人のこと言えない
Look who's talking:あなたに言われたくないよ、人のことを言えないでしょう
いずれも英語の決まったフレーズで、日常会話などでよく使われます。

例文
A:Have you gained a little weight?
お姉ちゃん太ったんじゃない?
B:You can't talk.
自分だって人の事言えないじゃん。
※海外、特に英語圏では誰かほかの人に対して「太った?」と聞くのはあまり良くないですので、気をつけてくださいね。上記回答のように疑問形で聞いたり、a little・a bitなどを付けると少しはニュアンスが和らぎます。

Look who's talking!
自分だって人の事言えないじゃん!

0 94
役に立った
PV94
シェア
ツイート