Evelina

Evelinaさん

Evelinaさん

ちょっとの変化 を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

同僚がとても神経質なので、「彼女はちょっとの変化も見逃さない」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/10 19:30

回答

・slight change
・small change

slight change
ちょっとの変化

slight は「ちょっとの」「わずかな」などの意味を表す形容詞ですが、動詞として「軽視する」「軽んじる」などの意味を表せます。また、change は「変わる」「変更する」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「変化」「変更」などの意味を表せます。

She doesn't miss even slight changes.
(彼女はちょっとの変化も見逃さない。)

small change
ちょっとの変化

small は「小さい」「ちょっとの」などの意味を表す形容詞ですが、名詞として「小さいもの」という意味も表せます。

You don't have to react to small changes.
(ちょっとの変化に対して反応する必要はない。)

0 43
役に立った
PV43
シェア
ツイート