Dot

Dotさん

Dotさん

そろそろ行かなきゃならないかもしれない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

時間をつぶしていてちょうどいい時間いなったので、「そろそろ行かなきゃならないかもしれない」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/10 05:47

回答

・I think I have to go soon.
・I think I need to go soon.

I think I have to go soon.
そろそろ行かなきゃならないかもしれない。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かもしれない」などの意味でも使われます。また、have to は「しなければならない」という意味を表す表現ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。
※soon は「すぐに」「そろそろ」などの意味を表す副詞ですが、「近いうちに」というニュアンスで使われることもあります。

Hold on, I think I have to go soon.
(ちょっと待って、そろそろ行かなきゃならないかもしれない。)

I think I need to go soon.
そろそろ行かなきゃならないかもしれない。

need to も「しなければならない」という意味を表す表現ですが、こちらは have to に比べて、主観的なニュアンスがある表現になります。

I think I need to go soon. I'll give them a call.
(そろそろ行かなきゃならないかもしれない。電話してみる。)

0 44
役に立った
PV44
シェア
ツイート