Avery

Averyさん

Averyさん

いつでも空いてるよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

予定を聞かれたので、「いつでも空いてるよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/26 09:46

回答

・I am available anytime.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「いつでも空いてるよ」は英語で上記のように表現できます。

availableには多くに意味があります。たとえば、「入手できる、使用できる、(部屋・予定などが)空いている、購入できる」という意味があり、今回は「(予定が)空いている」という意味になります。

例文:
A: Are you free on the weekend?
今週末、予定ある?
B: I am available anytime.
いつでも空いてるよ。

I am available anytime, so please let me know when you have time.
私、いつでも空いてるよ。だから時間あるとき教えてね。

* Let me 動詞の原形 私に~させて
(ex) Let me do the dishes first.
まずお皿を洗わせて!

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 56
役に立った
PV56
シェア
ツイート