Andrea

Andreaさん

Andreaさん

ゆっくりするのもいいかもね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

同僚が長期の休みを取るというので、「ゆっくりするのもいいかもね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/08 18:40

回答

・I think it’s good to take it easy.

I think it’s good to take it easy.
ゆっくりするのもいいかもね。

I think は「私は思う」などの意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味で使われます。また、good は「良い」「上手い」「美味しい」などの意味を表す形容詞ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。
※ take it easy は「落ち着く」「気楽にやる」「ゆっくりする」など、幅広い意味を表すフレーズになります。

I think it’s good to take it easy. By the way, where are you going?
(ゆっくりするのもいいかもね。ちなみにどこに行くの?)
※by the way(ちなみに、ところで、そういえば、など)

0 64
役に立った
PV64
シェア
ツイート