hima

himaさん

himaさん

こんな人は幸せになれないんだろうな を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

いつも愚痴ばかり言ってる人がいるので、「こんな人は幸せになれないんだろうな」と言いたいです。

cappucc1n0

cappucc1n0さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/11 12:11

回答

・someone like this can’t find happiness
・someone like this can’t be happy

1. I think someone like this can’t find happiness.
こんな人は幸せになれないんだろうな
someone「誰か」
like「〜のような」
find「見つける、発見する」
happiness「幸福、喜び」
直訳すると「このような人は幸福を見つけられないと思う」となり、これを意訳すると「こんな人は幸せになれないんだろうな」ということができます。

2. I guess someone like this can’t be happy.
こんな人は幸せになれないんだろうな。
guess「推測する、思う」
can’t be「〜できない」
直訳すると「このような人は幸せになれないと推測する」となり。ここから意訳すると「こんな人は幸せになれないんだろうな」ということができます。

0 45
役に立った
PV45
シェア
ツイート