syun

syunさん

syunさん

大きなチャンスを逃す を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

せっかくオファーをもらったのにためらっている人がいるので、「大きなチャンスを逃すことになるよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/03 14:02

回答

・miss the great chance

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「大きなチャンスを逃す」は英語で上記のように表現できます。

miss the chanceで「チャンス・機会を逃す」という意味になります。

例文:
A: I got a job offer, but I hesitate to accept it.
オファーをもらったけど、受けるかためらっています。
B: If you hesitate, you will miss the great chance.
大きなチャンスを逃すことになるよ。

* hesitate to 動詞の原形 ~することをためらう
(ex) Don’t hesitate to ask me.
私に尋ねることをためらわないでね。

I missed the great chance the other day.
先日大きなチャンスを逃しました。

* the other day 先日
(ex) I saw her the other day.
先日彼女に会いました。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 71
役に立った
PV71
シェア
ツイート