masaru kinoshita

masaru kinoshitaさん

masaru kinoshitaさん

それを買わずにはいられない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

最近ハマっているお菓子があるので、「それを買わずにはいられない」と言いたいです。

taeyeon614

taeyeon614さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 15:50

回答

・I can't help buying it.
・I can't stop myself from buying it.

I can't help buying it. Recently, I am so addicted to this.
それを買わずにはいられないよ。 これ私が最近めちゃくちゃハマってるやつなんだよね。

can't help 動詞ing形は、「〜せずにはいられない」の訳で一番よく用いられるものです。

同じ意味を持つ表現で、以下のようなものもあります。
Although I am so broke this month, I can't stop myself from buying it.
今月全然お金がないのに、それを買わずにはいられないんだよね。

I can't stop myself from 動詞ing形も「〜せずにはいられない」という意味を持ちます。
直訳すると、「〜することから私自身を止めることができない」です。

0 51
役に立った
PV51
シェア
ツイート