hiroko

hirokoさん

hirokoさん

かなり強情だよね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達がいったん決めると意見を曲げないので、「かなり強情だよね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/04 15:01

回答

・You're quite stubborn.
・You're pretty obstinate.

You're quite stubborn.
かなり強情だよね。

quite は「かなり」「けっこう」などの意味を表す副詞になります。また、stubborn は「強情な」「頑固な」などの意味を表す形容詞ですが、「扱いにくい」「治しにくい」などの意味でも使われます。

You're quite stubborn. That attitude isn’t good.
(かなり強情だよね。その態度は良くないよ。)

You're pretty obstinate.
かなり強情だよね。

pretty は「かわいい」という意味を表す形容詞ですが、副詞として「かなり」「けっこう」などの意味も表せます。(quite より、多少強めなニュアンスになります。)また、obstinate も「強情な」という意味を表す形容詞ですが、stubborn と比べて、固いニュアンスの表現になります。

You're pretty obstinate. Your perspective is narrow.
(かなり強情だよね。あなたの視野が狭いよ。)

0 68
役に立った
PV68
シェア
ツイート