Ikeya

Ikeyaさん

Ikeyaさん

普段着てるのと違うけど、すごくいいね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達がいつもと違う雰囲気の洋服を着ていたので、「普段着てるのと違うけど、すごくいいね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 09:13

回答

・It's different from what you wear usually, but it looks really good.

It's different from what you wear usually, but it looks really good.
普段着てるのと違うけど、すごくいいね。

different は「違う」「異なる」などの意味を表す形容詞ですが、「特異な」「珍しい」などの意味で使われることもあります。また、wear は「着る」という意味を表す動詞ですが、服に限らず、「(メガネを)かける」「(帽子を)被る」などの意味も表せます。
※good は「良い」「上手い」「美味しい」などの意味を表す形容詞ですが、客観的なニュアンスがある表現になります。

Where did you get that jacket? It's different from what you wear usually, but it looks really good.
(そのジャケット、どこで買ったの?普段着てるのと違うけど、すごくいいね。)

0 48
役に立った
PV48
シェア
ツイート