akiyama

akiyamaさん

akiyamaさん

筆記用具を持って行った方がいい を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

同僚が会議に行くのに手ぶらだったので、「筆記用具を持って行った方がいい」と言いたいです。

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/08 22:56

回答

・You should bring writing utensils.
・You should take some writing utensils with you.

1. You should bring writing utensils.
筆記用具を持って行った方がいいよ。

should「~すべき」は人にアドバイスをするときに使う事ができます。「持っていく」は英語でbringです。「筆記用具」はwriting utensilsと言います。utensilsの発音は「ユーテンシルズ」と言いましょう。

2. You should take some writing utensils with you.
筆記用具を持って行った方がいいよ。

takeを使って「持っていく」を表すこともできます。bringとの違いは、bringは物をある場所に持ち込むことを意味し、takeはある場所から物を持ち出すことを意味します。最後にwith youを付けると、自分と一緒に持ち込む様子が想像できますね。

ご参考になれば幸いです。

0 36
役に立った
PV36
シェア
ツイート