Tsuchiya

Tsuchiyaさん

Tsuchiyaさん

もちろん、めっちゃ楽しい を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

新しい仕事を楽しめてるか聞かれたので、「もちろん、めっちゃ楽しい」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/04 12:15

回答

・Of course, it's so enjoyable.
・Naturally, it's so fun.

Of course, it's so enjoyable.
もちろん、めっちゃ楽しい。

of course は「もちろん」「当然」などの意味を表す表現になります。また、so は「とても」「すごく」などの意味を表す副詞なので、言い方によっては「めっちゃ」というニュアンスを表せます。
※ enjoyable は「楽しい」「楽しめる」などの意味を表す形容詞です。

Of course, it's so enjoyable. Everyone at work is so kind.
(もちろん、めっちゃ楽しい。職場の人もみんな優しいの。)

Naturally, it's so fun.
もちろん、めっちゃ楽しい。

naturally は「自然に」「生まれつき」などの意味を表す副詞ですが、「もちろん」「当然」などの意味も表せます。また fun も「楽しい」という意味を表す形容詞ですが、こちらは名詞として「楽しみ」という意味も表せます。(動詞として「冗談を言う」という意味で使われることもあります。)

Naturally, it's so fun. I can recommend you.
(もちろん、めっちゃ楽しい。オススメです。)

0 51
役に立った
PV51
シェア
ツイート