Kaneda Satoru

Kaneda Satoruさん

Kaneda Satoruさん

一緒にいてめっちゃ楽しい を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

学校で、友人に「君と一緒にいてめっちゃ楽しいよ」と言いたいです。

ha7

ha7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/29 00:00

回答

・I have loads of fun when we're together.
・I have a blast when we hang out together.
・I have an amazing time when we're together.

I always have loads of fun when we're together.
「僕たちが一緒にいる時はいつも本当に楽しいよ。」

「I have loads of fun when we're together.」は「私たちが一緒にいるとき、私はとても楽しい時間を過ごす」という意味です。「loads of」は「たくさんの」という意味なので、「とても楽しい」という強い感情を表現しています。このフレーズは、友人や家族、恋人との楽しい時間を回想する際や、これから過ごす時間への期待感を伝える時に使用します。また、相手への好意や思いやりを表す時にも使えます。

I always have a blast when we hang out together at school.
「学校で一緒に遊ぶ時、いつもめっちゃ楽しいよ。」

I always have an amazing time when we're together at school.
学校で君と一緒にいるときは、いつもめっちゃ楽しいよ。

両者とも似たような意味で「一緒に過ごす時間を楽しんでいる」ということを表します。しかし、「I have a blast when we hang out together」は多くの場合、日常的でカジュアルな友人との出会いや集まりを指し、「楽しみ」を強調します。一方、「I have an amazing time when we're together」はより感情的かつロマンチックな状況で使われることが多く、パートナーや特定の誰かとの特別な時間を指します。このフレーズは、「楽しさ」だけでなく、「幸せ」や「充実感」をも示します。

Mustuko

Mustukoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/23 19:23

回答

・It's a great pleasure to be with you.
・It's a lot of fun to be with you.
・You're so fun to be with.

「君と一緒にいてめっちゃ楽しいよ」はいろいろな言い方ができますが、3つほど例文を挙げたいと思います。

1 It’s a great pleasure to be with you.

まず一つ目は「It’s a great pleasure to be with you.」です。
「It is (It’s) 〜 to+動詞の原形」の構文を使いました。

「pleasure」は「楽しいこと」「うれしいこと」という意味です。
「めっちゃ」には「great」を使っています。

また「to+動詞の原形」の部分を「動名詞」に代えて、以下のように言うこともできます。

It’s a great pleasure being with you.

2 It's a lot of fun to be with you.

二つ目は「 It's a lot of fun to be with you.」。こちらも上と同じように、「It is (It’s) 〜 to+動詞の原形」の構文になっています。

「めっちゃ」には「a lot of」、「楽しいこと」には「fun」を使いました。

3 You’re so fun to be with.

「You」を主語にしてこのように言うこともできます。
この中の「fun」は「楽しい」という形容詞として使われています。
「めっちゃ」は「so」で表現しています。

「to be with」というように、最後に前置詞の「with」が残ることに注意しましょう。
もし書き換えるならば、「It’s so fun to be with you.」となります。

0 1,287
役に立った
PV1,287
シェア
ツイート