arisa

arisaさん

arisaさん

めちゃくちゃ楽しかった を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

I had the time of my life.以外で、めちゃくちゃ楽しかった時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/03 09:17

回答

・It was so fun.
・I had fun extremely.

It was so fun.
めちゃくちゃ楽しかった。

so は「とても」「すごく」という意味を表す副詞なので、言い方に力を込めれば「めちゃくちゃ」というニュアンスも表せます。(似た表現 very よりカジュアルなニュアンスがあります。)また、fun は「楽しい」という意味を表す形容詞ですが、動詞として「揶揄う」という意味で使われることもあります。

Thank you for today. It was so fun.
(今日はありがとう。めちゃくちゃ楽しかった 。)

I had fun extremely.
めちゃくちゃ楽しかった。

fun(楽しい)は名詞として「楽しみ」という意味を表すこともできます。また、extremely は「非常に」「極度に」という意味を表す副詞です。

Thanks to you, I had fun extremely.
(あなたのおかげで、めちゃくちゃ楽しかったよ。)

0 400
役に立った
PV400
シェア
ツイート