Sharlotte

Sharlotteさん

Sharlotteさん

めちゃくちゃ忙しかったよ を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

週末どうだったか聞かれたので、「めちゃくちゃ忙しかったよ」と言いたいです。

Roku6

Roku6さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/31 04:47

回答

・I was incredibly busy.

忙しいは【busy】という単語で表現できますが、その前後に一緒に付ける単語によって
その忙しさの限度を変えることができる便利な単語です。

例 A: How was your weekend?
    週末はどうしていたの?

  B: I was incredibly busy!
    信じられないくらい忙しかったよ。
    
    I was busy to death.
    死ぬほど忙しかったんだから。

【 incredibly】は「信じられないくらい」「とても」「かなり」という形容詞です。
busyと一緒に用いることで「信じられないほどの忙しさ」という表現を可能にしています。

【 busy to death】は「死ぬほど忙しい」
このように、様々な動詞との組み合わせで「忙しい」という状況の説明ができるだけでなく、
実際に使うシチュエーションに合わせた表現ができますよ。

0 205
役に立った
PV205
シェア
ツイート