ueda

uedaさん

uedaさん

いや、まだだよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

この前貸した本読み終わった?と聞かれたので、「いや、まだだよ」と言いたいです。

taeyeon614

taeyeon614さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 19:34

回答

・No, not yet
・I have not done yet.

「まだだよ」は、not yetで表現できます。
Not yetは、「まだ〜ない」という意味です。
未完の状態や、何も始まっていない状態を表す時に使われる定番のフレーズです。他にも、まだ経験した事がないという場合にも使う事ができます。

A:Have you finished reading the book I lent?
この前貸した本読み終わった?
B:No, not yet. I have been very busy recently.
いや、まだだよ。 最近すごい忙しいんだよね。

会話でもうすでに終わったのか、終わってないのか聞かれている時は、Not yetまで言わずに、Noだけで答えても大丈夫です。

0 50
役に立った
PV50
シェア
ツイート