KURO

KUROさん

KUROさん

後悔することはない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

失敗するかもしれないけどとてもやりたいことなので、「後悔することはない」と言いたいです。

Otakusu

Otakusuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 18:25

回答

・No regret.
・I won't regret it.

1. I might fail, but it's something I really want to do. No regret.
「失敗するかもしれないけど、それは私がとてもやりたいことだ。後悔することはない」

このregretは名詞で「後悔」という意味です。No 名詞で「~なし」という意味になります。

*その他の主なNo 名詞
No problem.「問題なし」
No worries.「心配なし」
No limits.「限界なし」

など

2. I might fail, but since it's something I really want to do, I won't regret it.
「失敗するかもしれないけど、それは私が本当にやりたいことなので、後悔することはない」

regretは「~を後悔する」という意味の動詞でもあります。
won't(=will not)は、この文脈では「~しないつもりだ」という否定の意思を示しています。

0 62
役に立った
PV62
シェア
ツイート