yaya

yayaさん

yayaさん

知らなかったことにしちゃおう を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

お母さんの好きなお菓子を食べてしまったので、「お母さんには知らなかったことにしちゃおう」と言いたいです。

yama252

yama252さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/03 21:12

回答

・Let's pretend nothing happened.
・act like nothing happened.

1. Let's pretend nothing happened.
何もなかったことにしておこう。

何事もなかったように振る舞いましょう。という意味です。

pretend には「フリをする、真似をする」という意味があります。
nothing happened.
何も起こらなかった。

Let's pretend nothing is wrong.
何も間違ってないということにしよう。

nothing is wrong
間違ったことは何もない

2. We should act like nothing happened.
何もなかったってフリしよう。

act には「演じる、行動する」という意味があります。
we should 「すべき、するのがよい」となります。

We should act like we don't know.
私たちは知らないってことにしよう。

0 37
役に立った
PV37
シェア
ツイート