M Kamiya

M Kamiya さん

2023/09/15 10:00

みんなが来る前にやっちゃおう を英語で教えて!

親戚の人たちが来るまでに家族で部屋の掃除をしたいので、「みんなが来る前にやっちゃおう」と言いたいです。

0 249
Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/12 15:42

回答

・Let’s do it!
・Let’s get it through!

英語で「やっちゃおう!」のシンプルな言い方はこちらです。

例:We have to clean up the room. Let’s do it before they all come here.
部屋を片付けないとね。みんなが来る前にやっちゃおう!

他には、「終わらせる、切り抜ける」という意味のあるget throughやfinish up というフレーズも使えると思います。

例:Let’s get through this quickly before they come!
みんなが来る前に早くやっちゃおう!(終わらせよう)

例:We have to finish up cleaning the room before they come!
みんなが来る前に部屋の掃除を終わらせないと!

ぜひ使ってみてくださいね!
参考になりましたら幸いです。

役に立った
PV249
シェア
ポスト